JR東日本の『キュンパス』が素晴らしすぎた!!!

ご訪問ありがとうございます。iTWS Japan の吉田葉子です。

先日JR東日本の『キュンパス』を利用して、青森に日帰り旅行してきました。『キュンパス』は、JR東日本全線で普通車や新幹線に1日乗り放題で10,000円という素敵すぎる切符です。本来ならば、東京、新青森間は往復30,000円以上するので、とーーーってもお得な切符ですね。

始発の東北新幹線はやぶさに乗ると、10時前には新青森に到着。そして20時の新幹線で東京に戻ります。青森滞在は10時間以上!青森では在来線もキュンパスで移動できるのでホント満喫させていただきました。

ただやはり大人気で、始発のはやぶさは予約できず、青森到着はもう少し遅くなってしまいましたが、乗り換えの盛岡駅も滞在することができ、それはそれでよかったです。

今回の主な滞在先は、世界遺産の三内丸山遺跡。ゆっくり見ることが出来ました。
(三内丸山遺跡の紹介はこちらです。)

さて、外国人観光客向けのお得な切符と言えば、『ジャパン・レール・パス』ですね。昨年、料金改定で7日間50,000円となりましたが、鉄道で移動することを鑑みるとやっぱりいいですねー♪

『キュンパス』は、閑散期の利用を促進するための商品でもあったようです。インバウンドも大切ですが、私達日本人にもこういった魅力的なキャンペーンがたくさん行われるといいなぁと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。素敵な一週間をお過ごしください。

Yoko Yoshida, a member of iTWS japan LLP

吉田 葉子

下町ガイドです♪ お客様の笑顔に出会う事が、私のモチベーションになってます。食べる事も大好き!お店の紹介やメニューの翻訳等ございましたら、お気軽にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP